懇親会放浪記

全国の懇親会を旅して回る放浪記

JAWS-UG佐賀支部 re:Boot 3代目支部長襲名式!? (2017/10/7)

f:id:ntuser:20171010005300j:plain

姐さん、3代目支部長襲名おめでとうございます!!

JAWS-UG佐賀支部は2代目支部長が高知県へ移住され休眠状態であったところ、我らが姐さんこと美鈴さんが3代目に襲名してリブートするとのことで四国・福岡・東京など全国各地からこれを祝いに大勢駆けつけました。

まずは前夜祭

全国各地から集まりますと、当然に前乗り組が前夜祭を企画します。
今回は愛媛・福岡からの遠征組と博多界隈で前夜祭を開催しました。

f:id:ntuser:20171010005309j:plain

毎度おなじみの濃いぃ面々で姐さんの話題に盛り上がり。。

f:id:ntuser:20171010005317j:plain

「神様お許し下さい。」
でシメ。オルターブースさんも入っている小学校再利用オフィス(?)の隣の店。
お目当てはその小学校オフィス1Fにある「泡バー」だったのですが既に閉店時間だったという;

 

皆で本編へ。

全員二日酔いで眠い目をこすりつつ適当な時間に集合。特急列車で佐賀へ。
佐賀新幹線などありませんから、特急なのです。これも風情があって良いです。
指定席が終日満席でどうなるかと思いきや、自由席は次の便でも座席が空いていました。

f:id:ntuser:20171010005325j:plain

会場はこんなところ。
おしゃれでそれらしくないけど、ものづくりカフェがテーマのコワキです。

f:id:ntuser:20171010005334j:plain

 

まずは中の人から

f:id:ntuser:20171010005342j:plain
AWSJの中の人も駆けつけてくださいました。
AWS最新Updateということで新サービスやアップデートについてまとめてくださいました。
年々アップデートの量が増えていますから、中の人にまとめてもらえると助かりますね。

毎度おなじみMAX

f:id:ntuser:20171010005351j:plain
安定のMAXからは、AWS IoTの事例とソラコムの活用について。
地方こそ様々なモノがあるからIoTです。参加者の皆様も熱心に聞いていました。
全国を飛び回るエヴァらしく今日も絶好調なプレゼンで、自分も見習わなければ。

自分も少し話をしましたがそれはさておき、6名の秀逸なLTでしめくくり盛況のうちに勉強会は終了しました。

本日のメインイベント(懇親会)

勉強会には残念ながら参加できなかったけど是非顔を出したいという方が数名、懇親会ダイレクトコネクトされました。
懇親会の方が人数が多いという盛り上がりようで、一次会から皆様飛ばしています。
f:id:ntuser:20171010005410j:plain

姐さんもエンジンがかかり絶好調であります。

 
f:id:ntuser:20171010005405j:plain
九州はどこに行っても肴が旨く、遠征するのが楽しいですね。

f:id:ntuser:20171010005416j:plain

f:id:ntuser:20171010005420j:plain
宴もたけなわ、時間制限にて次の店に移動です。

二次会

f:id:ntuser:20171010005424j:plain
f:id:ntuser:20171010005429j:plain
二次会に突入するも、人数はほとんど減っていません。
九州の懇親会パワーを感じます。終電とか無縁ですから時間もエンドレス。
ワインのお店で日付が変わっても盛り上がり続けました。

三次会!?

f:id:ntuser:20171010005433j:plain
同じ宿に泊まっている姐さん・MAX・自分の3人は解散後も宿で3次会へ突入。
ここで姐さんからの電撃発表があったりで、何時まで飲んでいたか記憶がありません。

f:id:ntuser:20171010005436j:plain
そんなお宿は昭和な風情漂うこちらでした。

まとめ

リブートは大成功。
その後もJAWS DAYSの振り返りが開催され軌道に乗ってきました。
次回は2018年5月26日に開催します。近日募集開始しますので乞うご期待!
もちろん自分も参上いたします。

JAWS-UG佐賀 | Doorkeeper