懇親会放浪記

全国の懇親会を旅して回る放浪記

JAWS-UG沖縄 Cloud on the BEACH 2016 懇親会の部

メインイベントの懇親会、スタートです。
乾杯~~~

f:id:ntuser:20160503195942j:plain

昨年は開始当初に雨が降っていましたが今年は晴れてビール日より!
JAWS-UGは懇親会の練習が盛んで着いた人から順に飲んでいるわけですが、西島さんの乾杯で正式に懇親会ビーチパーティ開始です。
もはや説明は不要でしょう。

f:id:ntuser:20160503210935j:plain

飲む。食べる。話す。の繰り返しです。

飲食店で飲むのとは違う体験も。

f:id:ntuser:20160503205256j:plain

ビールをサーバから自分で注ぎます。セルフサービス。
これをやったのは四国松山空港のJALラウンジ以来でしょうか。久しぶりで新鮮でした。

しかし心配ご無用。サーバ管理者がちゃんと居て…

f:id:ntuser:20160503210057j:plain

ハードウェアのメンテナンスはされます。
AWS同様、責任分担モデルが確立されているんですよね。
我々には、きちんと注ぐことと最後まで飲む責任があります。
(※サーバ管理者はオリオンビール認定プロですが、実家が飲み屋な参加者ですw)

なので泡盛を飲んでいる人も現れます。

f:id:ntuser:20160503211447j:plain

注ぎ方次第で泡だらけになるとこうなります。泡が盛ってあるから「泡盛」:-)
照屋さんは泡盛がお好きなので美味しいそうですが、ビールの味は自己責任。

その後も無限ループが続き…

f:id:ntuser:20160503212524j:plain

f:id:ntuser:20160503212533j:plain

f:id:ntuser:20160503212539j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。
日没と共にビーチパーティは終了です。

最後は米須会長から閉会の挨拶。

f:id:ntuser:20160503214326j:plain

一本締めにて終了。
懇親を深め大変盛り上がっているこの勢いで二次会へ参りましょう。


二次会 沖縄 地ビール酒場~Beer Rize 北谷

北谷にある地ビールの店。樽生が10タップぐらいあって定期的に銘柄が入れ替わるのが良い感じです。
ビーチパーティが雨天中止になった場合の懇親会予定場所でしたが、晴れたので二次会として参ります。
個人的には先々月西島夫妻と来て気に入ったお店なのでちょうどそろそろ行きたいなぁと思っていたところなので、この選択はありがたかったです。

f:id:ntuser:20160503222816j:plain

AWS HUBと同じく英国風パブなのでキャッシュオンデリバリー。
レジにみんなで並んでオーダーします。20名ぐらいで来ましたから当然長い列に。

旅人プロブロガーを囲んで話が盛り上がり、

f:id:ntuser:20160503224255j:plain

明日は「プロブロガーと行く沖縄グルメツアー」が開催されることに。
楽しみですね!!(これは別記事にて)

酔っ払いがダーツをすればこんなかんじで。

f:id:ntuser:20160503224207j:plain

 お疲れの人も出始めて。

f:id:ntuser:20160503224535j:plain

いい時間になってきたので流れ解散となりました。

自分は那覇組と23時頃に帰りましたから最後が何時だったのかは知りません。
お疲れ様でした! また来年!!


# 懇親会にて、地銀の人が参加していたと聞きました。
# これは今まで無かったことです。昨年BTMUがAWS導入を発表したことで「都銀がやっているなら」という波が沖縄まで来ているのでしょう。これからが楽しみですね。